CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

プリザーブドフラワーショップ 〜マトリカリア〜

たくさんの花と過ごす空間へようこそ♪
愛知県一宮市で「プリザーブドフラワー」の楽しさをお伝えしています(^^)/

「マトリカリア」は双子の娘たちの誕生日のお花です☆
<< 【Lesson-report】コサージュ Vol.1 | main | 【Lesson-report】ピアノ Vol.1 >>


| - | - | - |
生花Lesson 〜イースター〜
今日は春休みのチビッコ達を連れて、季節の花のLessonへ行ってきましたーぴかぴか(新しい)

飛び入り参加の二人は。。

持参した花をせっせと挿してまするんるん

途中経過は。。

こんな感じぴかぴか(新しい)

ありったけの花をモリモリ挿して。。

出来上がりました〜ハート達(複数ハート)

左のがカナ作「サラダボール」、そして右がナナ作「レンガの家」ぴかぴか(新しい)

カナのは飛び出てる茎がフォークだそうで、ナナの「レンガの家」は太い茎が煙突で、一番長いピンクの花が付いている茎が煙に見立てているそーです指でOK

こうやって、構成を考えて挿すあたりは見習わなければなりませんあせあせ

で、ちなみに私の作品はこちら。。

大きなガーベラが鮮やかですぴかぴか(新しい)

今日は一緒にお花を楽しめて、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
| 生花の作品 | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?