CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

プリザーブドフラワーショップ 〜マトリカリア〜

たくさんの花と過ごす空間へようこそ♪
愛知県一宮市で「プリザーブドフラワー」の楽しさをお伝えしています(^^)/

「マトリカリア」は双子の娘たちの誕生日のお花です☆
<< Soma-Lesson 「バレンタインカップ」♪ | main | Soma-Lesson 「バレンタインカップ」♪Part2 >>


| - | - | - |
初♪
実は生花の「ホルダーブーケ」、作るのは初めてぴかぴか(新しい)

今日はこちらの小さな球状のオアシス(吸水性スポンジ)が入っている。。

「ブライディネット」にお花を挿して作りまするんるん

使用するお花をあらかじめ使いやすい長さに切ります。。
今回は8.5僂ら9僂棒擇辰董。
 
こんな風に挿していきますぴかぴか(新しい)

最終的には。。

なんとなーく丸くなってれば、いいのかな?あせあせ

ポイントは。。

ながーい葉っぱ「リリオペ」を使ってハートにハート達(複数ハート)

バレンタイン仕様ですよ〜ぴかぴか(新しい)

以前作ったワイヤーブーケより楽チンだったかな?

ブーケかぁ。。
チビッコ達の結婚式に使ってもらえるようこれからも頑張らねば手(グー)

〜今回使ったお花達〜
カーネーション SPカーネーション ホワイトスター ミモザ スイートピー ユーカリ ビバーナムティナス リリオペ テマリ草
| 生花の作品 | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?