CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

プリザーブドフラワーショップ 〜マトリカリア〜

たくさんの花と過ごす空間へようこそ♪
愛知県一宮市で「プリザーブドフラワー」の楽しさをお伝えしています(^^)/

「マトリカリア」は双子の娘たちの誕生日のお花です☆


| - | - | - |
【Lesson-report】春色ピクニックアレンジ vol.1
今日から始まりました〜ぴかぴか(新しい)

花器に上手にランチョンマットを巻いて、お弁当をイメージした春色ピクニックアレンジるんるん

今回はパン教室の先生とママ友さん、そしてお嬢ちゃんが参加してくれました〜揺れるハート

出来上がった作品はこちら〜ぴかぴか(新しい)

小鳥のピック付きですウッシッシ

今回も楽しく、そして盛り沢山と挿していただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また次回も楽しみましょーねー指でOK
| Lesson-report | comments(0) | - |
生花Lesson 〜リリメリアブーケ〜
今日はお花の資格コースのレッスンでしたるんるん

今回のアレンジは「リリメリアブーケ」ぴかぴか(新しい)
初めてのアレンジなので、とっても楽しみにしてましたーウッシッシ

メリアとは何輪かの花びらを重ね合わせて大きな一輪の花のようにするんですぴかぴか(新しい)

それを生のユリでチャレンジ指でOK

まずこの大きなユリの花びらを。。

一枚ずつはがして、お水につけておきますexclamation

それから花びら一枚一枚にワイヤーを通し、テーピングして、形を作り上げていきまするんるん

出来上がったのがこちら〜ぴかぴか(新しい)

大輪のユリのブーケができましたーぴかぴか(新しい)

ちなみにこのブーケ、このまま飾っておいたら1日ももたないんです〜涙

可愛そうなので、帰ってから、なんとか長持ちさせようと思い、水を張った大きなボールに浮かせてみました。。

そしたら、なんとなーく花びらや葉っぱがシャキッとしてきたので、しばらくはこれで長持ちしてくれるといいなぁ〜ハート達(複数ハート)
| FDAコース作品 | comments(0) | - |
【宣伝】春色ピクニック♪
最近、暖かい日が続いてますね〜るんるん

こういう日にお弁当を持ってピクニックへ出かけたいですねぴかぴか(新しい)

と、言う事で、今回のアレンジはこちら。。

バスケットにお花をいっぱい詰めて、春色に仕上げてみましたハート達(複数ハート)

後ろは。。

こんな感じぴかぴか(新しい)

今回もお花やランチョンマット、いろんな色をご用意してますので、春の色選びも楽しんでくださいねexclamation ×2

とってもお値打ちるんるん
おやつ&お茶タイム+アレンジメントレッスン2800円

(注意:ごめんなさい涙今回からケース御入用の方は別途200円になりますあせあせ(飛び散る汗)

よかったら作りに来てねグッド(上向き矢印)
| 宣伝 | comments(0) | - |
生花Lesson 〜桃の節句〜
今日は季節の花のレッスンへ行ってきましたーるんるん

やっぱり時期的に「桃」。。

こんな感じに、仕上がりました指でOK

ピンクや黄色、紫も入って。。

彩りも鮮やかですハート達(複数ハート)

生花は香りがいいですよグッド(上向き矢印)
私の大好きなスイートピーの香りでレッスン中も癒されっぱなしでしたウッシッシ

〜今回のお花達〜
桃 チューリップ(ピンク、黄色)アネモネ(紫)、SPカーネーション(赤)、スイートピー(薄紫)、オンシジウム(黄)、レザーファン
| FDAコース作品 | comments(0) | - |
【order】グリーンのブーケ♪
前の日記にUPした、ラウンドブーケが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

グリーンと白を基調とした。。

清楚なブーケハート達(複数ハート)

こちらのブーケは弟のお嫁さんからオーダーを受けて、頑張りましたーウッシッシ

これで、きっと幸せになってくれると思いますハート達(複数ハート)
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
【order】デミタスカップ&ブーケ
こちらは。。

毎度おなじみ「デミタスカップアレンジ」ぴかぴか(新しい)

ちょっとしたプレゼントに便利です〜ウッシッシ

習字教室の先生より、オーダーを受けました〜ぴかぴか(新しい)

続きまして。。
まだ作成に取り掛かってませんが。。

こちらの花材を使って。。

ブーケとブートニアを作りますハート達(複数ハート)

花嫁さまのご希望で淡いグリーン系なんですよるんるん

また出来上がったら、お見せしまーすウッシッシ
お楽しみにグッド(上向き矢印)
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
生花Lesson 〜スワッグ〜
今日は生花の資格コースのLesson日ぴかぴか(新しい)

今回は「スワッグ」るんるん

お花たっぷりの。。

壁飾りを作ってきました〜ぴかぴか(新しい)

挿すお花がたくさんあって、バランスを取るのが難しかったですあせあせ

それにしてもミモザやガーベラの黄色が「春」って感じでいいですよねるんるん

〜今回の花材〜
ガーベラ SPバラ マトリカリア スイートピー ミモザ レザーファン 

| FDAコース作品 | comments(0) | - |
【Lesson-report】くるくる巻いてね♪バレンタインアレンジ vol.3
今日の午後、また雪がチラついてました〜雪
風強くて、とっても寒かったですあせあせ

そんな日でしたが、今日は3名の方にお越しいただきましたグッド(上向き矢印)

今回のはこちら。。

おいしそーなアレンジが出来上がりましたるんるん

皆さん、別々のお花の色を選ばれたので、出来上がりを見るのも楽しいんですウッシッシ

レッスンが終わってから「3月はどんなアレンジ?ぴかぴか(新しい)」と、嬉しいプレッシャーを受けましたグッド(上向き矢印)

また春らしい、可愛らしいアレンジを頑張って考えます手(グー)
楽しみに待ってて下さいね〜ウッシッシ



【宣伝】くるくる巻いてね♪バレンタインアレンジ 〜Home Lesson~
おやつ&お茶タイム+アレンジメントレッスン2800円グッド(上向き矢印)

よかったら作りに来てねハート達(複数ハート)

| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】くるくる巻いてね♪バレンタインアレンジ vol.2
今日は初の「カフェ クローチェ」でレッスンをしてきましたるんるん

今回は幼稚園のママ友さん達と一緒に。。

可愛い作品を作りました〜指でOK

こちらのアレンジはギフト用のバレンタインアレンジではなく。。
バレンタインの季節を楽しむアレンジになってまするんるん

季節のイベントを楽しむ時にお花って役に立ちますね指でOK

そして「カフェ クローチェ」という事で、今回は初の試みぴかぴか(新しい)
ランチ付きレッスンだったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スープから始まって。。
  
ボリュームたっぷりのパニーニハート達(複数ハート)(一つ食べちゃった後ですがあせあせ

そして。。
 
カプチーノとデザートも付いてますハート達(複数ハート)

私も一緒に頂いてきましたが、美味しいランチに、おしゃべりも弾み幸せでした〜目がハート

また行きましょうね〜ウッシッシ



〜クローチェレッスンのご案内〜

ご興味のある方、2名様よりランチ付きレッスン3800円で承りますよぴかぴか(新しい)
お待ちしてまーするんるん
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】くるくる巻いてね♪バレンタインアレンジ vol.1
昨日からスタートしましたexclamation ×2

パン教室のY先生、N親子さんの3名様に参加していただきましたるんるん

今回も色選びからスタートるんるん

皆さんがチョイスされたバレンタインカラー、GOODです指でOK

こうやっていろんな色の組み合わせを見るのは、とっても楽しいですぴかぴか(新しい)

また次回もがんばりましょーねーわーい(嬉しい顔)
| Lesson-report | comments(0) | - |