CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

プリザーブドフラワーショップ 〜マトリカリア〜

たくさんの花と過ごす空間へようこそ♪
愛知県一宮市で「プリザーブドフラワー」の楽しさをお伝えしています(^^)/

「マトリカリア」は双子の娘たちの誕生日のお花です☆


| - | - | - |
母の日のアレンジメント♪
やっと作ってみましたあせあせ

次回、かふぇ 杣の夢さんでのLesson作品ダッシュ(走り出す様)

ブリキのジョーロにカーネーションをあしらって。。

母の日のプレゼントハート達(複数ハート)

ポイントは。。 
 

テントウ虫のボタンと、ワイヤーで作ったメッセージピックぴかぴか(新しい)

ワイヤーで好きな形に作ってねグッド(上向き矢印)

使っているお花は..

カーネーション1輪、小さいバラ2輪、アジサイ、かすみ草等々。。

お花の色はまた自由に選べますよ指でOK

ラッピング、お茶付きで2300円exclamation ×2
いかがでしょうか?ウッシッシ



Lessonご希望の場合、下記のコメント欄にメッセージくださーい♪

Lesson開催地
かふぇ 杣の夢」さん リンクにあります!!

一宮市篭屋5-7-5    0586-43-8448

よろしくおねがいしまーす(^^)/
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
トスブーケとリングピロー♪

前日の夜中に作りましたダッシュ(走り出す様)

トスブーケとリングピローぴかぴか(新しい)

この器には花嫁さまと新郎さまの思い出がいっぱいあるそうですよぴかぴか(新しい)

この器にまた一つ「結婚」の思い出が加わる予定です指でOK

お花はやっぱりいいなぁほっとした顔

| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
お花たくさん♪

今日は生花資格コースのレッスン日でしたexclamation ×2

復習だったので。。

得意な「トライアンギュラー」で仕上げてみましたグッド(上向き矢印)

黄色いバラも可愛いですよねるんるん
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
誕生日カラー♪
お友達がお誕生日だったので、作ってみましたるんるん

誕生日カラー「RED&Pink」の。。

プチブーケぴかぴか(新しい)

生年月日で分かる、その人が生まれ持ったカラーを使用ウッシッシ

で、お花を入れているカップは、大好きなコーヒーをいつも大きなカップで楽しんでいるお友達夫婦にピッタリるんるんと、勝手にチョイスしてみましたダッシュ(走り出す様)

絵柄が可愛いんですよ〜グッド(上向き矢印)
この日記を書いてて、自分でも欲しくなっちゃいましたあせあせ
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
幸せのおすそわけ♪
今日は花嫁様ご自身が作られたラウンドブーケのご紹介るんるん

今月20日に挙式されるMさんぴかぴか(新しい)

純白のウェディングドレスに合わせて。。

ピンクと白のラウンドブーケを作りましたるんるん

難しい部分はお手伝いさせていただきましたが、綺麗な形に仕上がり、可愛らしさも満点ハート達(複数ハート)

「これならずーっと残しておけますよねぴかぴか(新しい)」と、喜んでいただけましたグッド(上向き矢印)

それからこちらは、オーダーを頂いた。。

ウェルカムリースるんるん

ナチュラル感たっぷりに仕上げました指でOK

結婚式の準備って楽しいですねexclamation ×2

「幸せ」のお手伝いをさせてもらって、私も幸せをおすそわけしてもらっちゃいましたうれしい顔
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
ハート♪
小さいデミタスカップを見つけましたるんるん

そこで作ってみました。。

パートのパスタを添えたバレンタインのアレンジメントぴかぴか(新しい)

ソーサーにも。。

ポイントの「ハート」のパスタをハート達(複数ハート)

ハートをたくさん届けたい方は、たくさん貼ってねグッド(上向き矢印)



このアレンジメント、「かふぇ 杣の夢」さんでまたまたレッスンしますぴかぴか(新しい)
お茶券付きで1800円ですハート達(複数ハート)
レッスン、ご希望の方、メッセージよろしくでーすウッシッシ
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
たくさん使ってみました♪
「子羊の耳」と名づけられた。。

ふわふわの葉っぱ「ラムズイヤー」るんるん

オーバル(卵型)のリースも結構、面白いですウッシッシ

一番のお気に入りは。。

カラフルなチョウチョのパスタるんるん
かわいいでしょハート達(複数ハート)

パプリカ・ウコン・ほうれん草など、天然色素のみを使用しているそーですぴかぴか(新しい)

このパスタ、他にもいろんな形がありましたーグッド(上向き矢印)
今度、食べてみよっかなウッシッシ
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
楽しかったよ♪
私のいとこの、ゆりちゃんが「しめ縄作りたいんだけどぴかぴか(新しい)」と、phone toがあり、お花を作りに来てくれましたるんるん

私の自宅でのLessonるんるん
自宅でやるのもいいですねぴかぴか(新しい)
ちびっこ達がいても、落ち着いてできたかな?

できた作品がこちら。。

パパッと仕上げてましたよ〜ぴかぴか(新しい)

さすが、センスがいいです指でOK
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
しめ縄、始めました♪
今日もやっちゃいました。。夜中まであせあせ

今回は。。
 
しめ縄ですぴかぴか(新しい)

上下左右、好きな位置に置いて楽しめますぴかぴか(新しい)


お花もピンポンマム(丸い菊)1輪、バラ(小)3輪の大盤振る舞いexclamation ×2
しかもレッスン代はお茶付きで2800円ですグッド(上向き矢印)
(大きさはしめ縄部分直径18僂砲覆蠅泙后


また「かふぇ 杣の夢」さんにて、一緒に楽しみましょーるんるん
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |
小さいリース♪
母からのオーダーで作りましたウッシッシ

直径15cmの小さいリースぴかぴか(新しい)

ポイントは。。

サンタのパスタるんるん

先日、近所の高校生の女の子が母の誕生日にプレゼントを持ってきてくれたそうですぴかぴか(新しい)
そのお返しだそーで指でOK

気に入ってくれるといいなぁほっとした顔
| Pri*Fla作品 | comments(0) | - |