CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

プリザーブドフラワーショップ 〜マトリカリア〜

たくさんの花と過ごす空間へようこそ♪
愛知県一宮市で「プリザーブドフラワー」の楽しさをお伝えしています(^^)/

「マトリカリア」は双子の娘たちの誕生日のお花です☆


| - | - | - |
【Lesson-report】菊いっぱいお正月アレンジ♪ vol.4
今日は幼稚園のママ友さん達がお花を作りに来てくれましたぴかぴか(新しい)

もう何度目になるのかなー?
ワイヤリングも挿すのも、とっても早くなりましたるんるん

出来た作品がこちら。。

お花の色選びによって、イメージが変わりますね〜exclamation ×2

それにしても皆さんが作っているのを見るのって、とっても楽しいんですよ指でOK
見てると、私も作りたくなっちゃうんですよねあせあせ


今回も素敵なアレンジに仕上がって、ママ友さん達同様、私も嬉しかったですぴかぴか(新しい)

次回もまた頑張りましょーねーハート達(複数ハート)
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】木の実リース&菊いっぱいお正月アレンジ♪ vol.2
今日は、Iさんがお花を作りに来てくださいましたぴかぴか(新しい)

Iさん、頑張りましたよ〜ウッシッシ

なんとexclamation ×2

クリスマスリースとお正月アレンジ、一度に作成されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これで年末年始は乗り切れますね指でOK

お疲れかな〜exclamation & questionと、思いきや、「楽しかった〜ぴかぴか(新しい)」と、嬉しいお言葉ウッシッシ

次回も頑張ってくださいね〜るんるん
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】菊いっぱいお正月アレンジ♪ vol.1
今日からスタートexclamation ×2

菊いっぱいお正月アレンジですぴかぴか(新しい)

今回はパン教室のY先生、そしてお友達のNさん親子るんるん

出来上がった作品はこちら。。

綺麗な仕上がりです〜ハート達(複数ハート)

右のピンクのマムのアレンジは小学校4年生のお嬢さん作指でOK
おばあちゃまの誕生日にプレゼントされるそうですよグッド(上向き矢印)

まだクリスマスは終わってませんが、3つも並ぶと、一気にお正月になりますねあせあせ

また次回、がんばりましょーねー指でOK
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】木の実いっぱいリース♪ vol.2
今日はリース作りに、たくさんの方々に参加していただきましたexclamation ×2

今回はゴージャスバージョンのリース作りるんるん

皆さんの作品はこちら。。

先日の某幼稚園のフラワーサークルのデミタスカップのアレンジに参加いただいたKさんとNさんぴかぴか(新しい)
 
最初はいろいろとデザインを悩まれましたが、貼っていくうちにどんどんノッて素敵なリースになりましたるんるん

続いてこちらは、DさんとSさんの作品るんるん
 
フラワーアレンジ初体験のお二人の作品とは思えないぐらい、綺麗な仕上がりですグッド(上向き矢印)

皆さんの出来上がったリースを見て、自分もまた作りたくなってしまいましたあせあせ

また次回、お正月アレンジがんばりましょーねー指でOK
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】木の実いっぱいリース♪ vol.1
「木の実いっぱいリース」のレッスン初日でしたぴかぴか(新しい)

今日の作品はこちらぴかぴか(新しい)

大きいリースはママさん作るんるん
で、小さいリースのアレンジは小学生のお嬢さん作ぴかぴか(新しい)

親子で楽しんでいただけてよかったですウッシッシ

そしてもう一つ。。

こちらはいつもお世話になっているパン教室のY先生の作品グッド(上向き矢印)

迷いなく貼っていくY先生指でOK
手際良くアレンジされていましたぴかぴか(新しい)

こちらのリースはグルーガンをひたすら使い、ぺたぺた貼っていく作業が中心。。
皆さん、疲れ様でした〜exclamation ×2
| Lesson-report | comments(0) | - |
出張レッスンへ♪
某幼稚園のサークル「まほうのすこっぷ」さんでのプリザーブドフラワーレッスンへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

準備万端で。。

サークルの皆さんをお出迎え揺れるハート

今回は「デミタスカップアレンジメント」を

作っていただきました指でOK

プリザーブドフラワーに初めて触れる方も多く、始めは戸惑いながら、不安いっぱいのご様子でしたが、完成後には「楽しかった〜わーい(嬉しい顔)」と、嬉しいお声が聞けましたexclamation ×2

やっぱり何事も「楽しめる」のはいいですよねぴかぴか(新しい)

私も皆さんが楽しんでアレンジをするお手伝いが出来て、本当に楽しかったでするんるん

また機会がありましたら、一緒に楽しみましょうねウッシッシ
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】ハロウィン♪  Vol3
2名の方がハロウィンのアレンジメントを作りに来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

今回、私の作った見本には入ってない花材を用意してますぴかぴか(新しい)
なぜかというと、「どうやって挿すか、自分自身で考えて挿していくのも楽しいかな?」と、いう思いでやってみましたウッシッシ

そしてこちら。。

いろいろ考えながら挿してもらった力作ですグッド(上向き矢印)

終わってから「楽しかった〜わーい(嬉しい顔)」の一言がとっても嬉しかったでするんるん


今回参加していただいた方々は某幼稚園のフラワーサークルを主宰されていて、今月26日のプリザーブドフラワーのイベントに参加させていただくことになってますぴかぴか(新しい)

26日、頑張りますね手(グー)
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】ハロウィン♪ Part2
今日は自宅でのLessonexclamation ×2

3名の方に参加していただきましたるんるん

今回のアレンジは花材が多く、たくさんのワイヤリングがあって、大変なんですぴかぴか(新しい)

しか〜し、皆さん上手に手際よくワイヤリング、出来てましたグッド(上向き矢印)

たくさんワイヤリングした分だけ挿すのもたくさんハート達(複数ハート)
皆さん、楽しく挿してましたよ〜指でOK

そして、こちらが今日の作品ぴかぴか(新しい)

可愛いハロウィンができました〜るんるん

頑張って描いたカボチャの顔もGOODでしたよウッシッシ

このレッスンが終了した後、レッスンにかかった時間と同じぐらいのおしゃべりタイムも楽しかったですハート達(複数ハート)

また次回、がんばりましょーね指でOK
| Lesson-report | comments(0) | - |
【Lesson-report】ハロウィン♪
雨降りの中「かふぇ 杣の夢」さんでレッスンをさせていただきました〜るんるん

今日の生徒さんはKさん親子のお二人でのご参加ぴかぴか(新しい)

今回はいつもよりも花材が多かったので、ワイヤリングがたくさんexclamation ×2
頑張ってもらいましたよ〜ウッシッシ

頑張った甲斐があって。。

こんなに可愛い作品が出来上がりました〜ハート達(複数ハート)

かぼちゃのお顔、分かりますか?
この顔はみなさんに描いてもらいましたウッシッシ
(これから参加される皆さん、頑張って書いてくださいね〜ぴかぴか(新しい)


Kさんはお花歴が長いのですが、お母様は今日が初めてのアレンジexclamation ×2
楽しんでいただけたみたいで、私もとっても嬉しかったですハート達(複数ハート)

またお母様と一緒に作りに来てくださいね乙女座
| Lesson-report | comments(0) | - |
母と一緒に。。
先日こんな素敵なお土産を頂きましたぴかぴか(新しい)

桜の香りがするポプリ「茶雑香」るんるん

お茶の葉もブレンドされており、とっても和風な香りが楽しめるんですよハート達(複数ハート)

このポプリを使いまして。。

母と一緒に作ってみましたウッシッシ

桜の中にとっても落ち着くお茶の香りで、癒されました〜ぴかぴか(新しい)

こういう変わったポプリにハマってしまいそうですウッシッシ
| Lesson-report | comments(0) | - |